東邦サービス ご利用事例
日本液体運輸株式会社
他社製のデジタコを使用していたが、経年劣化により入替を検討していた。
同じメーカーの入替も検討したが、東邦サービスから
矢崎製のデジタコ/ドラレコ一体型を提案してもらい、
安全管理強化につながる機能が多く搭載されていることに引かれ導入を決定した。
他社製のデジタコからの切り替えということで、
サポート体制やメンテナンスなどについて少し不安であったが、
導入時の対応や、その後のアフターフォローの対応にも満足している。
デジタコの故障や不具合にも早急に対応してもらっているので助かっている。
デジタコやシステムの使い方がわからない時に連絡をすれば対応してくれる。
またデジタコ以外の製品や勤怠管理システムなどの追加提案もしてもらえるし、
情報提供をいろいろしてもらえるので東邦サービスを選んでよかったと思っている。
高度な安全管理をすることができるようになっている。
例えば当初3カメラで導入したが、現在は新車から5カメラのドラレコカメラの取付をしている。
デジタコのデータと業務システムのデータをカスタム連携して業務効率が上がっている。
・デジタコ/ドラレコに不良があった場合すぐに対応してくれる。
・不具合が起きた時など第一報の電話にでて対応してくれる。
・新車旧車の車載器載せ替えの対応も早めに対応してくれる。
・事務所機器の不具合対応、PC入替対応も迅速に対応してくれる。
・様々な情報提供をしてくれる。
・新製品があれば提案してくれる。
・業界の法律の更新情報など情報提供をしてくれる。
国際コンテナ輸送株式会社
まわりの同業他社はデジタコ/ドラレコを導入しているのに当社だけ導入しておらず旧タイプのアナログタコグラフで運行管理をしていた。
いずれデジタコを導入してデジタル的に管理して事故や労務管理などを具体的に、
視覚的に管理しなければならないと思っていた。
他のメーカーも営業に来ていたが、東邦サービスが熱心に営業にきてくれた。
また既に同業他社が東邦サービスから導入していて、
他社がどういう取り組みをしているか等教えてもらえたし参考になった。
助成金の活用を提案してくれたり、
導入時に組合員と話をしたりフォローをしてくれた。
導入後もいろいろとフォローをしてくれているので助かっている。
また様々な情報提供をしてくれることや、故障、不具合が発生した時にも
早急に対応してくれている。
アナログ管理からデジタル管理になったため、時間効率と生産性が向上した。
デジタコから危険運転に対して警報が鳴動するので
ドライバーの安全意識が高まった。
・デジタコ/ドラレコに不良があった場合すぐに対応してくれる。
・不具合が起きた時など第一報の電話にでて対応してくれる。
・新車旧車の車載器載せ替えの対応も早めに対応してくれる。
・事務所機器の不具合対応、PC入替対応も迅速に対応してくれる。
・相談をしたら必ずアイデアを提供している。
ロジフォワード株式会社
現社長が先代から引き継いだ会社で管理体制が整っておらず困っていた。
当時はドライバーや運行管理者の教育や管理ができていなかった。
運転技術も指導できていなかったので燃料費もかなりかかっていた。
事故も定期的にあり、どこから手をつけていいかわからない状態だった。
お付き合いのある会社から東邦サービスのご紹介を受けて
デジタコの提案をしてもらった。
東邦サービスの熱心な営業の姿勢もあって、会社を改革していくきっかけと思い
デジタコを導入することを決意。
導入時にドライバーに使い方の説明会を開いてくれたり、
管理者に対してドライバーの指導方法を説明してくれたりしたので
スムーズにデジタコを活用することができた。
導入後のアフターフォローもしっかりしてくれている。
故障や不具合があった時にも迅速に対応してくれているので助かっている。
またデジタコ以外の製品や助成金情報などの情報提供をしてくれているので
ありがたいと思っている。
デジタコを導入し、特に燃費管理をしっかりと行ったことにより、
燃料費を10%~15%程度削減することに成功。
また運行管理を徹底し、事故の削減にもつながった。
今ではデジタコが無いと仕事にならないと言うくらい活用できている。
・会社の成長によりそいサポートをしてくれる。
・デジタコ/ドラレコに不良があった場合すぐに対応してくれる。
・第一報の電話にでて対応してくれる。
・様々な情報提供をしてくれる。
・新製品があれば提案してくれる。
・助成金情報などを定期的に提供してくれる。