こういったお悩みを
お持ちではありませんか?

労働時間、運行記録、日報、改善基準告知など…
管理するデータの種類も量も多すぎて対応しきれない!
アナタコからデジタコへ
3つの革命
ソリューション1へ
せっかく導入するなら、「使いやすい」「故障しにくい」「便利な機能が搭載されている」など、 品質にもしっかりとこだわりたい!
矢崎デジタコのここがすごい!
5つの特徴
ソリューション2へ
2024年問題に対する危機感はあるが、何から手を付けていいかわからない。なんでも気軽に相談できるパートナーが欲しい!
東邦サービスが選ばれ続ける
3つの信念
ソリューション3へ

アナタコからデジタコへ
3つの革命

アナタコからデジタコに移行する大きな違いは「数値がすべてデジタル化される」ことです。
数値のデジタル化によってデジタコが運送業界にもたらす、革命的な3つのメリットをご紹介します。

他にも、アナタコからデジタコに移行することで
多くのメリットがあります。
まずはデジタコでできることを知りたい、
そんなご相談も大歓迎です。

お気軽にお問い合わせください

矢崎デジタコのここがすごい!
5つの特徴

故障しにくい

矢崎は車のスピードメーターやワイヤーハーネスを世界中の車メーカーに納めている会社です。その矢崎アナログタコグラフは半世紀を超え、デジタルタコグラフは発売してから25年を超えます。車両内の粉塵や振動、熱に耐えうる堅牢な設計になっており、故障が少ないため、お客様は安心して長期間ご使用していただくことができます。

取得できるデータが豊富

多様な拡張性をもち、外部連携できる機器が豊富にあります。ETC、ハンディテンキー、温度センサ、ドライブレコーダー、ウインカー/ブレーキ信号などの様々な外部信号、免許リーダー、アルコールチェッカー、等と連携することができます。

日報が見やすい

矢崎は日本国内で一番初めにデジタルタコグラフを販売した会社です。
日報は安全性と経済性を表現できるように設計されておりA4用紙1枚で一目で確認できる日報になっています。

混在運用が可能

矢崎のデジタコは種類がいくつかあり、混在運用をすることができます。用途によって導入するデジタルタコグラフを変えることも可能ですし、新車から最新デジタルタコグラフを導入しても多くの場合は混在運用をすることが可能です。

選べる運用方式

矢崎デジタコは、SDカード運用、通信タイプ運用、無線LAN運用と3種類のデータ取得方法を選択することができます。それぞれの運用にメリットがあり、お客様がご都合に合わせた運用携帯を選べることが魅力です。

矢崎新型
デジタコYDX-8がすごい

矢崎新型デジタコのYDX-8は様々な機能を搭載したフラッグシップモデルです。(接続可能カメラ数:10カメラ) メインカメラが240万画素で映像が綺麗。メインカメラの画像認識機能で地面の路面標識を検知し警報発砲します。デッドレコニング機能でトンネル内でも正確な位置を表示します。ドライバーのバイタルチェック機能(将来機能)の搭載など様々な安全機能が搭載されています。

※ 実際には多種多様な商品からお選びいただけます。
どの商品が自社に合っているか分からない方、
ご安心ください。
社内事情やご希望等を
ヒアリングさせていただきながら
貴社に最適な商品をご提案いたします。
\ 簡単60秒!24時間受付中 /
お問い合わせ・資料請求はこちら

東邦サービスが選ばれ続ける
3つの信念

01
お客様第一主義
お客様の安心・安全を最優先に考え、日々サービスを提供させていただいております。お取引企業様からは「誰よりも速くレスしてくれるよね」「こんな丁寧に対応してくれるのは御社だけだよ」などの声をいただいており、嬉しい限りです。
02
充実したサポート体制
貴社の頼れるパートナーであり続けるべく、デジタコの使い方レクチャーから故障時のサポート、助成金の申請まで幅広くサポートさせていただきます。
どんな些細なお悩みでもお気軽にご相談ください。解決されるまで全力でサポートさせていただきます。
03
1社1社に合わせた
最適なご提案
導入する商品、必要なサポート内容、サポート期間や頻度などは、当然ですが会社によって全く異なります。貴社の理想像をヒアリングさせていただいた上で、最適なプランをご提案します。
弊社スタッフ一同、高い技術力・豊富な経験を持ち合わせておりますので、ご安心ください。

東邦サービスが提供する
サポートの一例

導入時の使い方
説明会
助成金
申請
省燃費運転
指導
ファームウェアの
バージョンアップ
巡回監査の
ご相談
故障時の
サポート
事故映像
分析
PC買い替え時の再インストール、データ移行作業
矢崎製品以外の
ご相談
運行管理やドライバー教育方法についてのご相談
これらのサポートはほんの一例です。
お客様のお悩みには、どんなことでも
真摯に対応することを心がけておりますので、
些細なことでもご相談ください。
\ 簡単60秒!24時間受付中 /
お問い合わせ・資料請求はこちら

お客様の声

日本液体運輸株式会社
CASE 01
他メーカーよりも真摯に相談に
乗っていただけて心強くありがたい。
■課題
他社製のデジタコを使用していたが、経年劣化により入替を検討していた。​
同じメーカーの入替も検討したが、東邦サービスから矢崎製のデジタコ/ドラレコ一体型を提案してもらい、安全管理強化につながる機能が多く搭載されていることに引かれ導入を決定した。​
■成果
営業担当の方から随時アドバイスをいただき、高度な安全管理ができている。またデジタコと業務システムを連携したことで、業務効率も上がっている。
■お客様からの声
他社製のデジタコからの切り替えということで、​ サポート体制やメンテナンスなどについて少し不安であったが、導入時の対応や、その後のアフターフォローの対応にも満足している。​デジタコの故障や不具合にも早急に対応してもらっているので助かっている。​デジタコやシステムの使い方がわからない時に連絡をすれば対応してくれる。
​またデジタコ以外の製品や勤怠管理システムなどの追加提案もしてもらえるし、​情報提供をいろいろしてもらえるので東邦サービスを選んでよかったと思っている。​
宇徳ロジスティクス株式会社
CASE 02
営業担当の丁寧な指導により、
デジタコの使い方が社内へ浸透しました。
■課題
別メーカーでデジタコを導入していたが営業担当からのサポートが無く、デジタコを有効活用できていなかった。
■成果
ドライバー・管理者へご指導いただいたことで会社全体へデジタコの使い方が浸透し、安全管理がしっかりできている。
■お客様からの声
別メーカーではデジタコを導入していましたが全然活用できていませんでした。
そんな中貴社からの提案を聞いたところ、ここなら信頼できると思い乗り換えを決めました。
その後、不明点があった時は電話でアドバイスして下さるし、デジタコに不良があった際はすぐ対応して下さり、結果的に事故が大幅に減りました!
国際コンテナ輸送株式会社
CASE 03
アナログからデジタルへ移行し、
生産性が一気に向上。
■課題
アナログタコグラフを導入していたが、より具体的かつ視覚的に管理しなければとは思っていた。
■成果
デジタルへ移行したことで生産性が一気に向上した。危険運転をしていると警報が作動するので、ドライバーの安全意識が高まった。
■お客様からの声
デジタルへ移行するにあたって、他メーカーからも営業を受けていました。
御社は特に熱心さが感じられたので、ここに決めました。同業他社の取り組みをに教えてくれたり、助成金の活用まで提案してくれたりと親切にサポートしていただき、デジタコへ移行して良かったと思っています。
東急バス株式会社
CASE 04
使い古したデジタコを
新たに切り替えました。
■課題
現在のデジタコが使い古しており、機能がより良く安いデジタコを導入したいと思っていた。
■成果
矢崎製品は故障が出にくく、また映像の質も高く助かっている。引き続き東邦サービスさんのもとで高度な安全管理を目指し活用している。
■お客様からの声
御社のプレゼンを聞いたところ、試してみる価値ありと思い東邦サービスさんから導入しました。
導入当初、車載器のトラブル時に夜中にも関わらず電話で対応して下さり、不具合が生じた際も翌日には対応してくれた。東邦サービスさんのサポート、矢崎製品の品質の高さに満足しています。
ロジフォワード株式会社
CASE 05
デジタコを導入したことで燃料費が削減し、
事故も減りました!
■課題
ドライバーの運転技術などに課題があり、燃費が良くなく事故も多く、どこかが手を付けたら良いか分からなかった。
■成果
燃費管理に特に力を入れたことで、燃料費を10~15%削減できた。運行管理も合わせて徹底し、事故を減らすことに成功。
■お客様からの声
デジタコを導入するまでは燃料費が高かったり事故が多かったりと課題だらけでした。
そもそも運行管理が正しく出来ておらず、どうしたら良いかと悩んでいました。
そこで東邦サービスさんにサポートいただき、今ではデジタコが無い世界線は想像できないくらい感謝しています。
白井運輸株式会社
CASE 06
お付き合いさせていただいて10年以上。
いつもありがとうございます!
■課題
ドライバーが日雇い派遣の方となる場合があり、事故が起きないか不安が大きかった。
■成果
徹底した安全管理により事故の削減に繋がっている。また様々技術を活用し、一時停止をしっかりしているか等をチェックできるシステム開発にもチャレンジしている。
■お客様からの声
デジタコを導入するまでは燃料費が高かったり事故が多かったりと課題だらけでした。
そもそも運行管理が正しく出来ておらず、どうしたら良いかと悩んでいました。
そこで東邦サービスさんにサポートいただき、今ではデジタコが無い世界線は想像できないくらい感謝しています。
東武清掃株式会社
CASE 07
東邦サービスさんのサポートのおかげで
事故が減りました!
■課題
ドライバーが日によって異なることが多く、事故が起きないか不安が大きかった。
■成果
業界の特性上、様々な運転手が日雇いで来るために事故を完全になくすことができず苦労しているが、デジタコを導入したことで安全管理を徹底し、 事故の削減につながっている。
■お客様からの声
高部さんが何度も営業にしてくださり、しっかりサポートしてくれそうと思い契約を決めました。
結果、まだ課題があるとはいえ事故数は減っていますし、何より東邦サービスさんが親切にサポートして下さり非常に心強いです。
株式会社中陸
CASE 08
東邦サービスさんの提案をきっかけに
デジタコを導入。結果、満足しています!
■課題
アナログで管理をしていたが、事故が起こった時に映像が無いため真実が分からず、勤怠管理が難しいと感じていた。
■成果
デジタルへ移行したことでより高度な管理ができ、事故発生時に先方の過失を主張できたりと、デジタコに助けられたと感じる場面が増えた。
■お客様からの声
初めはデジタコの導入を本当にすべきかどうか悩んでいたが、東邦サービスさんの提案によりデジタル管理の重要性を感じ、デジタコの導入を決めました。
結果、アナログよりも高度に管理できていることで安全管理が徹底でき、導入して良かったと心から思っています。

導入実績

台数20~100台の運送会社様を中心に導入実績が多くございます。

お気軽にお問い合わせください

スタッフ紹介

私の信条は
誠実、感謝です!
縁あるお客様の目的、目標達成のためにお力添えができていることにやりがいを感じます。
お客様との信頼関係を
大切にします。
毎日新しい問題に直面し、それを解決することで自分の技術や知識が向上していく実感が得られます。
確かな技術と
信頼のサービスをご提供します。
修理や整備を通じて、お客様が満足し、感謝の言葉をもらえることが大きな励みになります。
迅速かつ正確な対応で、
お客様のニーズに応えます。
自分の手で問題を解決し、車両を再び正常に動かせるようにすることは、大きな満足感を与えます。
お客様の安全を最優先に
サービスをご提供します。
さまざまな車種やモデルに触れ、日々違った作業を行うことで飽きが来ません。
私の信条は
誠実、感謝です!
縁あるお客様の目的、目標達成のためにお力添えができていることにやりがいを感じます。
お客様との信頼関係を
大切にします。
毎日新しい問題に直面し、それを解決することで自分の技術や知識が向上していく実感が得られます。
確かな技術と
信頼のサービスをご提供します。
修理や整備を通じて、お客様が満足し、感謝の言葉をもらえることが大きな励みになります。
迅速かつ正確な対応で、
お客様のニーズに応えます。
自分の手で問題を解決し、車両を再び正常に動かせるようにすることは、大きな満足感を与えます。
お客様の安全を最優先に
サービスをご提供します。
さまざまな車種やモデルに触れ、日々違った作業を行うことで飽きが来ません。
お気軽にお問い合わせください

よくある質問

デジタルタコグラフの操作方法がわからなくなった時や、
運行管理者の担当が変わったときにはどうすればいいですか?
弊社にお問い合わせください。機能や操作方法のご説明、場合によっては改めて説明会を行うなどサポートをさせていただきます。
デジタルタコグラフの故障時にはどうすればよいですか?
デジタルタコグラフが故障した場合は、弊社または矢崎コールセンターにご連絡をいただければ早急に故障修理の対応を致します。
デジタコの設定は自分たちで変えれるのですか?
通信タイプのデジタコはお客様で変更することが可能です。カード運用式のデジタルタコグラフは設定カードを作成し、デジタルタコグラフに挿入することで設定を変更することが可能です。
車両の入れ替えが起こったときにはどうすればいいですか?
車両の入れ替えがある場合には、旧車からデジタルタコグラフ一式を外し、新車に載せ替え作業を行うことができます。
弊社が出張作業で工事を行わせていただきますので、デジタコを長くご利用することができます。
デジタルタコグラフの設置にかかる費用はどれくらいですか?
設置費用は、機器の種類や設置場所によって異なりますが、一般的には数万円から十数万円程度です。詳細は弊社にお問い合わせください。
デジタルタコグラフに関するトレーニングはありますか?
弊社は導入時に、管理者の操作方法について、またドライバーの操作方法についての説明会を実施しています。
デジタルタコグラフの設置は義務ですか?
日本ではデジタルタコグラフの設置は法的に義務付けられていません。
車両総重量7トン以上または最大積載量4トン以上のトラックには、アナログタコグラフまたはデジタルタコグラフの装着が義務付けられています。
他にもご不明点がありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

ご利用開始までの流れ

お問い合わせからご提案まで、通常1~2週間以内です。
また、実稼働開始までの全工程で通常1~2ヵ月ほどとなります。

スクロールできます
Step01
01
お問い合わせ
まずはフォームからお問い合わせください。通常1~2営業日以内にご連絡をいたします。
Step01
02
ご相談・ヒアリング
一都三県、どこでもお伺いいたします。些細なお悩みから、まずはご相談ください。
Step01
03
ご提案
何に困っているか、どこを目指しているのかをしっかりと理解したうえで、お客様に合わせた最適なご提案をさせていただきます。
Step01
04
ご導入の意思決定(ご契約)
ご提案に納得いただけたら、ご契約となります。導入内容に認識齟齬が起きないよう、導入後になりたい姿(目的・目標)を両者で明確にいたします。
Step01
05
導入準備(設定・説明会など)
導入にあたり、ご不明点やご不安な点が残らないよう、丁寧にご準備を進行をいたします。
Step01
06
実働開始
実装直後のフォローアップはもちろんのこと、効果検証・フィードバック・改善案をお出しするなどのアフターサービスも行っております。

代表挨拶

お客様第一主義で誠心誠意
ご支援いたします。

平素より弊社をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。私は、社長の高部です。
私たちの会社は、1981年に創業し43年間、「お客様の安全と安心」を最優先に考え、日々努力を重ねてまいりました。お客様の大切なお車をお預かりするという責任を常に胸に刻み、一台一台の車載器の取付に真摯に向き合っています。

私たちのスタッフは、高い技術と豊富な経験を持ち、常に最新の知識を習得できるよう研鑽を積んでいます。
お客様のご期待に応えるため、チーム一丸となって最善のサービスを提供することをお約束いたします。
私たちは、縁あるお客様の幸せのために、安全、安心で環境に良い製品をご提供し業務改善と、生産性向上のお手伝いを致します。

何かご不明な点やご要望がございましたら、どうぞお気軽にお知らせください。
お客様の声を大切にし、より良いサービスを提供できるよう努めてまいります。
弊社の経営理念である、「お客様良し」「社会良し」「社員良し」の三方良しの実現を目指して歩んでまいります。
これからもお客様との信頼関係を大切にし、お客様の為に事業発展してまいりたいと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

代表取締役高部 浩明
お気軽にお問い合わせください